登校時の事態

今日は雪が降ってました。っていっても少しぐらいでしたが。
で、通学路を通っていると、車が渋滞してたんです。いつもならそんなことはありません。事故でも起きたのでしょうか。
で、ガソリンスタンド前では、左折した車の後輪がすごいまわっていて、煙が出てました。*1
一体どこまで続いていたのか分からなかったですが、多分ホンダプリモあたりまでだろうと思います。ただ、学校前で事故が起きてました。あれはびっくりした。
近所にバーミヤンがあって、消火栓があるのですがそこに日産のマーチがぶつかっていて、フロント全損、水が吹き出て温泉でも出てきたのかと言う感じでした。*2
これにより、家を8時に出た単員の教師が学校に到着したのが9時半。いつもなら8時10分。山に済んでる先生は山でつまり、数学の先生はコンビニ前に車を止めて学校に向かったそうな。*3
更に、ポルシェの話。ポルシェはRRなので、凍結した道路を急に右折すると駒がごとく回転するそうな。これをまたうまい具合にすり抜けた人もいたそうな。すごい!
まあ、その渋滞は2時間程でやみましたが。

*1:摩擦の煙ではない。ていうか少し滑りかけていた。

*2:そう言えばワイルドスピードX2でもGT-Rはフロント全損だった。これが日産の特徴か?ちなみに見かけた友達もいたそうな。

*3:しかもアイドリング