久しぶりの日記

久しぶりに日記書くことになりますが、気が付いたら中学3年生。ヤバイ、勉強せねば!(>_<)と思い、KECのプレゼンテーションに行ったけど、何処から始めるかで数日でつまずいてしまった・・・。orz
で、今日やっと教材発見。と思いきや、家の改装工事の音で集中できず。ただでさえ普段やってないから集中してないのに・・・。ギャース!<(>_<)>←耳を塞ぐ様子。
で、それから2時間以上さかのぼり、朝日新聞の話題。
いつものように、テレビ欄を見てたら、「ツバサ・クロニクル」が書かれていました。*1
どうやらCLAMPスターシステムで、そのキャラクターが多数出演だそうですが、そのせいか、サクラ姫可愛いと思いませんか?*2
とにかく、「名探偵ポワロとマープル*3をビデオ録画して見ている僕としては、「ツバサ・クロニクル」もそうしたいです。無理かもしれないけど。('A`)
ただ、どの道、「あたしンち」「名探偵ポワロとマープル」と、近所のサカエの本屋は見ておかなくては! *4 ついでに金田のバイクの特集が載ってる本も探そうかな? なんて思っている所存です。
そんな訳で、15:00、スイミング教室。*5
どうやら着衣水泳だったそうですが、忘れてました。それで、服を借りたのですが、ハッキリ言って溺れかけました。*6
で、それが終わった後、トイレに行くと、小便をする所に大便が・・・。orz
で、18:30、「めちゃイケ」を見ることに。「数取団」「日本一面白い女子高抜き打ち学力テスト」をやってました。
で、それぞれの感想。
数取団・・・和田アキ子さんまで出たか・・・、凄い。と、思ってましたが、2~3回号泣・・・。
                      イメージが崩れた!?
日本一面白い女子高抜き打ち学力テスト・・・珍解答続出で思わず吹き出しました。
                     さとう珠緒さんなんか完全な下劣でしょう。
                     細木和子さんのあの2つの答えは実在する名前なのだから、凄い・・・。
で、その結果は、
Aクラス
1位 大沢美代子 429点。他局の番組の司会ながら、成績はいい。
2位 小沢真珠 410点。さすがだ・・・。こりゃ、3位以下は女じゃなくて豚だ・・・。
3位 ソニン 382点。EE JUMP解散から3年。ユウキはどうなったのだろう。
4位 小原正子(クワバラオハラ) 365点。ところでクワバラオハラってどんな芸人?
Bクラス
5位 青木さやか 345点。どの点見たらいいんだよ!
6位 細木数子 342点。メディス、ベモア・・・。名言葉だらけだが、実在する会社名ばかり。これは運命?
7位 神取忍 340点。女子プロレスラーの腕だけでなく、点数を取る腕もあるのか・・・。
8位 さとう珠緒 337点。脳が委縮してくるくるしても、結構点はとれるのですね。
Cクラス
9位 磯野貴理子 333点。さとう珠緒さんに負けた上、Cクラス。あと5点取ってたらさとう珠緒さんに勝てただけに凄い精神の傷が出来たな・・・。
10位 280点。くわばらりえ(クワバラオハラ) ギリギリセーフでも未だよかったですね。
11位 鈴木紗理奈 261点。ところででなんかのCMに出てなかったでしょうか。
ビリ(ウルトラのバカ) 梨花 257点。最悪だねえ。ケボウミと言う言葉は存在しないし、「Catherine」を「飾らない」と読んで落ちた・・・。完全な負け犬だ・・・。実は僕、ハッキリ言ってあの手の顔は好きじゃないのです。
濱口優さんは久しぶりに見ました。他局の話になるけど、しゃくれや高見沢*7、後の3人*8はどうした!?                

*1:公式ページ:http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html

*2:それにしても、入野自由まで出てたのか・・・。

*3:公式ページ:http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/index.html

*4:その本屋には、メインのお二人さんの表紙の本がある。

*5:イトマンスイミングスクールなんですけど何か?

*6:死ぬかと思った・・・。

*7:濱口さんのパートナーの雌鳥と雄鶏。

*8:とは言ってもサガテレビの方は忙しくて無理だろう。