明後日から修学旅行の浮かれっけ

まあ、そんな題名ではありますが、今日は(も?)「ツバサ・クロニクル*1第6話 泣かないナミダの話です。
この話はハンシン共和国での最後の生活みたいです。多分。
モコナ*2のめきょっで終わった第5話。
プリメーラちゃんやっぱ可愛いけど、うーん・・・。なんだかなー。
正義君だけど、強力な巧段なのに、主人の弱さで弱い巧段に。けど本当の強さは心の中にあるんっすね。*3黒鋼は分かっただろうか。
でも小狼の信念は凄い。だって、「すべきこと(サクラの命を救うこと)があるから、俺は死にません。」と言うのだから。
羽の威力も凄い。持ち主の命令に対しても、羽の操作で、攻撃がとまらなかったのだから。
まあ、取り敢えず、羽を得て、サクラは目覚めたけど、サクラとの関係性をモコナとの引替えの為の対価にしたせいで、小狼がサクラに「あなた、誰?」と言われ、ショックを受けたのだから。
けど、ここからが小狼の強さ。だって、また1からやり直せばいいと思い、そして、すぐにその為のことをしたのだから。*4しかも、お好み焼き屋さんの店長に対して、「王様!?」と言ったのに影響されたのか、皆して「王様、王様」と読んでるのだから。小狼の影響力は凄いかも!?
また、皆も紹介をしてくれましたが、ファイの場合、長くて覚えられなかったです。にしても、何故モドキなんだろう。*5
次の場所はどこでしょうね。
で、「名探偵ポワロとマープル」を見ようと思ったけど、時間がないし、最終回だったので見ませんでした。*6
で、その後塾へ。
その時の社会で習った「基本人権の尊重」はまさしく僕らのような人間の為にあるようなものでしょう。

*1:いつもながらオープニングが「新世紀エヴァンゲリオン」を思わせる・・・。

*2:実際はモコナ=モドキ。白とクロがあるので最初からそう思ってたが、モドキの名がきこえなかったので違うと思ってが、この話で予想が当たってることに気付いた。それにしてもワープの時のモコナは面白い。

*3:彼が心の中で思ってたことから伺い知れし、羽を取る為に、暑いのも我慢してるぐらいですから。本当は強いのでしょう。

*4:やはり姫と言うことの考慮からか、敬語のようです。

*5:僕は、元々白のみだったのに対し、白と黒があるからだと思います。ただ、同時進行のせいか、その名称は「ツバサ」「XXXHOLIC」のみ使われてるようですが。

*6:最終回だと、好きなものでもみたいと思わないものですよね?