明るく振る舞ってる人程脆いのかもしれない・・・。(テストもうすぐ

空中ブランコ」面白いです!
けど、そこでの描写はそれだけではないようですね。考えさせられる点もあります。
名医(迷医?)の伊良部先生*1、セクシー&ハレンチ(?)の看護士マユミさん*2不眠症空中ブランコの公平さん、自分は輝いていて、ストーカーに遭ってると言う妄想を抱く広美さん*3、尖端恐怖症のヤクザの猪野さん(?)*4等、いろいろ。
けどさすが名医です。だって皆治って行くのだから。病は気からっていうのは本当なんでしょう。
また、ああ言う、ちゃらけた感じの人でも人間。*5だから怒るし、泣く。そして積極的になる。
そして、この作品が本当に描いているのは、目標を持ち、頑張ればうまく行く。そして人を信じる。*6僕もそれは分かってますが、ついつい楽な方に動いてしまうんです。
公平さん、最初、相手が悪いと思ってたけど、伊良部先生のビデオのお蔭で自分が間違ってたんだと気付き、そして、相手を信じるようになり、無事な結果に。
広美さん、オーディションに言ったけど、勿論(?)落選。スタッフに詰め寄ってたけど、伊良部先生のを見て、鏡の自分からオーラが消えて言った・・・。そして妄想と気付いたそうな。
で、伊良部先生ですが、誓約書には慰謝料0円。また、空中ブランコも成功。*7
で、子供は、風邪だったそうで。あのお母さんが泣いていたのは結婚するからだったそうな。
原作本欲しいです。

*1:ついでにソース顔。

*2:たまにスカイハイを思い出す。

*3:オバハンやん!

*4:本当にヤクザか!?

*5:一応僕もあんな感じ。それにしても別れた妻と慰謝料でもめてるとは・・・。

*6:僕は信じてます。だって相手も僕も同じ人間だから・・・。

*7:後に墜落。