命を大切にしない奴なんか大嫌いだ

ドラマのような経験は誰もがするのでしょうか。
いずれにしろ、人情も捨てたもんじゃない。詳しくは後述。

昨日、おばと共に京都府愛宕山に登りに行ったんです。その際、おばから、「山で人にであったらまず挨拶」と言われ、挨拶をしたのですが、繰り返すうちにどういう訳か、「人と人とのコミュニケーション」というものを感じました。*1
で、登りきった後、下山したのですが、残り40分の3の地点で雨が降り始めたんです。その際、見知らぬおじさんから「早くおりた方が良い」と言われました。結果、おりたのですが、もしそれを言われなければ、完全な濡れねずみになってただろうと後になって思いました。
山の中で仲良しになると言ってたのは本当のことだったのか・・・。

話はここまで
ここから話が変わりますが、最近見たい映画は、「ブレイブストーリー」「日本沈没」「ゲド戦記」。
もっとも、時間があっても今のところ映画館に行く気はないですが。どんなグッズがあるだろう。

*1:勘違いかもしれないけど