天国へのカウントダウンの計算式

ブログ久々っすね!
けど、ツバサの事は書きません。
やめようかなと思いましたが、続行する事にしました。 

今日、学校から帰ったら、母親が、「名探偵コナン 天国のカウントダウンのビデオが手に入った」とのこと。*1
結局最後まで見ましたが、マスタングはあの後どうなったのだろう。*2
で、気になったのが計算式の答え。
時速を求める計算式は、(60÷√2×20÷9.80665)×3.6 ですが、確か108km/hって言ってましたが、4年くらい前に計算してみたら、95,6km/hぐらいと出ました。
ということは100km/hあれば十分だったという事なのでしょうか。ま、細かい事まで気にしなくてもいいか。

*1:月曜に取り損ねた・・・。

*2:エンジン替えただけでは復活しないんですか? 誰か教えて!