ヤッターマン第1話の感想

rx-82008-01-15

やっと始まりましたね・・・。と言う訳で感想を書きます。
尚、以降に於いても言えることですが、ネタバレ注意。

最初に、オープニングですが、すごい弾けてました*1

まずガンちゃんですが、「どんだけ無気力やねん」と思いました。
アイちゃんの誕生日だからヤッターワンを復活させる*2と言ってたのに当日までできなかったあげく途中で寝るわ、虫歯で戦わないってアリか?
まあ、個人的にはかえってその方が好きなのですが。

で、ドロンボー一味がコピー車を作ってましたが、はっきり言ってあれはまんま童夢-零じゃねえかよ!! しかも恐ろしいほどの欠陥車やし・・・*3

今回は東京タワーをもじったメカが出てましたね。結局ボルト外されて敗北したけど。
ところで、アイちゃんの投球速度は一体何km/hなんだ!? 投球上手そうだな・・・。

ちなみに個人的*4には「ドロンボーがドクロリング5個全て手に入れて願いが叶う」ことがないことを祈ります。*5
ヤッターマン2人は仮に5個入手したらどうするつもりなのだろう。

突っ込みどころばかりあげましたが*6、実際はそれ以上の面白みがあったので、多分最後まで見るでしょう。

P.S.個人的にはガンちゃんは1994年生まれだと思います。10月ぐらいか?*7

*1:個人的には結構好きですが・・・

*2:要するにアイちゃんは前作は12歳、今作では1995年1月14日生まれの13歳ってことか・・・。ちなみに前作での復活理由は父親の営利目的防止の為らしい。

*3:でもそれを買う客も客だろ!

*4:万人だろ

*5:特にトンズラー。けど間違いなく無理なのは言うまでもない。

*6:って言ってもそれほど本気で突っ込んでいない

*7:誰も聞いとらん!