ヤッターマン第4話の感想

rx-82008-02-05

前回ドロンボーが優位に立ったものの、それでも普段通り。
まあ、まだ始まったばかりですからね。

今回の舞台は富良野*1で、「北の国から」が話のベース。
その為、黒岩五郎、純、蛍が登場してました*2

で、ドロンボー一味ですが、近くの雪を集めて本場北海道の氷のかき氷として売ってた辺り、卑怯ですね・・・。

にしてもさすが北海道。雪祭りやってましたが、その中にハッチの像が・・・。
そういえばあれもタツノコプロだったなあ・・・。復活させていいのでは? *3
また、家を見ても本当に『北の国から』がベースなのだとしみじみ思いますが、ビュン君は都会生活の方が良さげの様子。*4
あと、ガンちゃんはモロ現代っ子のようで、薪割りができてませんでした。*5

どうでもいい話ですが、ガンちゃんの剣玉技術は玩具店の息子だからか? *6

あの日の出が修学旅行のときに見られたらいいと思いますが、無理でしょう。


話は変わりますが、最近インプレッサWRX STIは見かけない反面、エボXを見かけつつあります。
そこで思ったのですが、ヤッターマン2人を車に例えるとどうなるのでしょう。
個人的にはガンちゃんがエボXorインプレッサWRX STI*7のような気がしますが・・・、
アイちゃんはやはり「i」*8でしょうか? R2でもいいような。
けど後者は駄洒落っぽい・・・。
それともGT-RフェアレディZか? なんか似合わないでもない・・・。
いずれにしても青と黄色か。
ヤッターマンになってからはGT-R Ver.@RとフェアレディZ Ver.NISMOか・・・*9


どうでもいいや・・・。てかどんな例えだよ。そもそも例えるな。
それより三悪も決まったそうですね。
個人的にはボヤッキー、トンズラーは想像がつきましたが、やはりフカキョンドロンジョはどんな感じか想像がつきません。
杉本彩さんの方がよかったのでは? と思いますが、スタッフも魂胆を持たずにされてないはずですのでやってみるしかないのでしょうし、案外いいかも

あと、実像が出たのはまだ櫻井さんだけみたいですね。残り4人の実像もみたい!

*1:来月修学旅行でいきます。

*2:名前は黒芋ゴロン、ビュン...となってましたが。蛍ちゃんはそのままでしたっけ?

*3:僕の記憶が確かなら時間間隔的には今年がベスト。

*4:田舎暮らしではないけど田舎もいいよ? 飽きない程度にいればの話だけど。

*5:もっとも、僕ならもっと悲惨な結果でしたが。

*6:仮にそうだとしても、アイちゃんのシビレステッキはどうやって入手したのか気になる。もっとも、それを考えないのが醍醐味なのですが。

*7:なんかエネルギーが有り余ってそうだから

*8:どこかキュートさがあるから。特に「i MiEV」といったところか。

*9:やはり白とピンク?