ヤッターマン第7話の感想

rx-82008-02-25

今日は塾がないのでリアルタイムで見ることができました。

今回の話はアイちゃんが、ガンちゃんとオモッチャマの話*1を聞いて、「自分が太った」と言われてると勘違いしたことから始まるのですが・・・*2
はっきり言って話の筋や鏡で見た自分の姿とか見ればわかるのでは?*3
結局アイちゃんは勘違いに気づかずに終始自分の体を布で覆ってました。
それにしてもガンちゃんも気づかないものですねえ*4。重いと言われて落ち込んでる女子相手にアイスを勧めてるので*5

尚、今回はモナコが舞台なので、ドクロベエのお仕置きはF1関連を期待してしまいました*6

叶姉妹がゲストだそうですが、世界レベルのVIPから出演OKが出てるあたり、凄いです。
ただ、本編で描かれてることが実話のような気がして恐ろしい・・・。*7

ヤッターマンvsドロンボーに於いては、特筆事項はないと思いますが、布をかぶって動きづらくなったアイちゃんをガンちゃんがお姫様だっこで受け止めてたのが実にニクいですねえ。
また、アイちゃんは「重くない?」と言ってましたが、当然そんなことはなく、ガンちゃん曰く「重くない。ていうか布取ろうよ」と言われて布を取ってましたが・・・。
その後のメカのもとが軽かったこともあり、誤解は最終的に解けたようですね*8

この2人の仲がうまくいくことを心から祈ります!!*9

*1:「あんなに重いメカのもとをアイちゃんはよく投げられるな。彼女の為にも軽量化しよう」と言う話

*2:パッと見40kgぐらいあるのでしょうか

*3:腕の肉をつかめてたので軽くヤバいとこはあったけど、一般的でしょう。なお、演じる福田沙紀ちゃんは156cm、47kgですが、僕は170cm、50kgなのでいわば痩せすぎ。

*4:もっとも相手が勝手に勘違いしてるから今回は酌量の余地あり。

*5:ただ相手の好物と言うこともあるので120%しょうがない

*6:結局真珠になると言うお仕置きでしたが

*7:次女の騒動もありましたし・・・。

*8:それも最善の形で。

*9:ハンサム&キュートと言うのがちょっとニクい! 中身は殊更その傾向にありますが。