ヤッターマン第8話の感想

rx-82008-03-06

これ今書く話かな・・・。
いや、「ツバサ・クロニクル」「ヤッターマン」に於いて、友人曰く、声優がかわったことが不満と言ってたのですが、個人的には時代や年齢的には帰ってよかったのでは・・・、と思うのです。
細かいことについては書かないですが。


昨日、「ヤッターマンの歌」が入荷したとの電話がツタヤから届いた・・・、と言いましたが、それ今日購入して聴きました。
毎日聴いても飽きないかも。ちなみに付属のシール*1は貼り方をミスりました*2


で、ここから第8話の感想を書きます。
ドロンボー一味がTVでようこるん*3を見てこれを利用しようと考えてましたが・・・。
ようこるんってファン多いんだねえ。まあ、僕もつられましたが。

一方、ガンちゃんも、アイちゃんが見せた雑誌の服装モデルがようこるんだったので、目がハートに・・・。
しかもオモッチャマの目撃情報を聞くなり駆けつけるし・・・。*4
でもこのときアイちゃんも駆けつけといてよかったかも。出ベソでわかってましたから*5

その後、お台場テレビに向かう訳ですが、ガンちゃんはようこるんに会う気マンマン・・・! *6
あと、ドロンボーはアッコメカで向かってましたが、その時の顔パスを見て、「大きさに違和感がなかったのか」と思いました。
いくら何でもでかすぎっしょ! ガンちゃんもでかすぎだとわかってたぞ・・・。

それにしても、ようこるんも地の生真面目キャラを返上して不思議ちゃんになってて大変だった訳ですが、遂にはち切れてトイレに駆け込んでました。*7
そんなこんなでヤッターマンドロンボーはようこるんの出演予定だったクイズ番組に出演するのですが・・・。
どう見たってあれはフレンドパークとネプリーグじゃん!!*8

その第1ステージは「ウオールクラッシュ」。
ガンちゃんはがんばりすぎて足をねんざ、10点しかとれず。が、ボヤッキーも飛びすぎて0点。

第2ステージは「トロッコアドベンチャー」になぞなぞを組み合わせたやつでしたが、アイちゃんは機転が利いてました。
逆にボヤッキーとトンズラーはいまいち分かってなかった様子。

その後、ヤッターマンvsドロンボーになる訳ですが・・・。
ヤッターワンの初キッスはアッコメカ・・・。御愁傷様です。
結局そのアッコメカもオマカセメカ*9により倒されましたが、オマカセメカの巨大姿が極端に大きすぎ・・・。
が、ドクロリングが本物だったので、そこのところ喜べない展開でしたが、ようこるんもといようこさんは後に地のキャラでさらにブレイクしている為、最後はヤッターマン勢は笑って終わってました。
ガンちゃんも「アイちゃんのようなまじめなキャラも好きだけどな。」って言ってましたし。
よかったね、アイちゃん。


あと、ヘキサゴンも見ましたが、「羞恥心」CD欲しくなりました。

*1:初回限定のやつ

*2:別に売る気もないし。そもそも購入理由はPC故障でいちいちレンタルショップで借りるのが億劫だから。

*3:勿論ゆうこりんからの捩り

*4:ドロンボーによる偽物と知ると腑抜けてましたが。

*5:いやいや、気づかん方が少数派だろ。

*6:アイちゃんに引っ張られてました。

*7:それにしてもこの時のアイちゃんの反応が面白い。

*8:そもそもTV局自体フジテレビ。尚、フジテレビは5年前に行ったことあり。

*9:「アッコにおまかせ!」も他局でしょ?