「フィギュア王」購入

なんだかんだ言って気になってたようで、「フィギュア王」購入しました。

その企画では、過去、現在、未来 の観点でヤッターマンを描いてました。
過去 では108話のエピソードが描かれてましたが、第45話のヤッターワンが悲惨・・・。
あと、第101話では50年後のヤッターマンドロンボー一味の戦いが描かれてましたが・・・。
現代版だったらよりまともな感じで描かれるのでしょうか*1

現在 では言うまでもなくytvバージョンのやつに関して描かれてました。
アイちゃんのレオタード姿って昔からあったんだ・・・。なんか気になっちゃったよぉ・・・*2
ちなみに個人的にはキャラクタータッチは全員現代版の方が好きです*3
ガンちゃんもアイちゃんも容姿に於いては「羨ましい」の一言です。

未来 では来年公開予定の実写版について描かれてましたが、特筆事項が見当たらない・・・。
今のところ櫻井さんのガンちゃんしか見てないし・・・。そもそも沙紀ちゃん自体最近あまりテレビで見かけません。*4
まあ、単に出演してても見てないだけなんですけど。と言う訳で明日「奇跡体験アンビリバボー」でも見ようと思いましたが、ないみたいですね。
となると「だいすき!!」しかないですが、「鹿男あおによし」があるし・・・*5

*1:ガンちゃんは仙人風、アイちゃんは肥大化してましたが、戦い続けたら太らないのでは? まあ、ギャグ漫画なのでグダグダ言ってもしょうがない。

*2:ただでさえ可愛いのに(コラ!)。

*3:特にアイちゃん。足が長く描かれたそうですが、これを知って旧作版のが短く見えました

*4:だが髪を切り始めたことから沙紀ちゃんのアイちゃんも見られるのは時間の問題みたいな気がします。

*5:運悪く放送期間がまるまるかぶっており、見られず。いや、見る気がなかっただけか。