ヤッターマン第14話及び名探偵コナンの感想

rx-82008-05-13

何書いたらいいんだろ。
とにかく、アイちゃん甘い物好きなんですね*1

今回の舞台は巣鴨。放送局の関係やタイトルから予測はついてましたが、滝口さんの「ぶらり」風ナレーションもあって楽しかったです。
近年の老人の健康に対する意識と言うのもあってか、ドロンボー一味はヘリウム入り健康布団のセールスをしてましたが・・・。
老人の新宿である事を考えると、現実でもキャッチセールス多そうな気もしますが、間違ってたら巣鴨の人に失礼に当たるので確信を持って言えない・・・。

にしても、あのばあちゃん若かったなあ*2
「KY」「SKN」「BD」等、本来の意味を逸脱してました*3けど。
僕も「BD」言ってやれば良かった・・・。ごめん!!<(_ _)>

ガンちゃん/アイちゃんが歳食っても格好いい/可愛い 老人であったら、と思いますが、想像がつかない・・・。*4

ドロンボーメカ鴨南蛮にされちゃったなあ。


コナンの方は、英語出来る人間からすればさぞ面白かったろうなと思いました。
赤井さんどうなるんだろ。あの人の事だからなんとかするとは思いますが。


それより、「ヤッターマンの歌 Ver.ET-KING」聞きてぇぇ! 売ってるんでしょうか?


ここからは聞き流して結構です。



ふと思ったのですが、フォードGTみたく現代の解釈でスタリオン4WDラリーやRS200が復活したりしないのでしょうか・・・?*5
ていうか「ツバサ・クロニクル」「N・H・Kにようこそ」「SS」のいずれでもいいからアニメ化かドラマ化して!!



書き遅れましたが、SUPER GT第3戦で遂にGT-Rの連勝記録途絶えちゃいましたね。(´・ω・`)ショボボーン

コルベットも本番出られなかったし、GRBインプレッサもまだ出てこないし・・・。次こそは姿を見たい!!
IS350遂に本戦に出ましたね。入賞頼む!!

*1:しっかし、ガンちゃんをパシリにするとは・・・。可愛い顔して侮れない。

*2:おまけに老人を見事に仕立ててたし

*3:おかげで1問も答えられず。

*4:ひょっとするとしない方がいいかも? 多分期待を裏切られたりしないと思うけど。

*5:特に後者