ヤッターマン第15話の感想

rx-82008-05-23

遂にヤッターペリカン登場!! *1
やっぱり山寺さんが声あてるんですね*2

と言う訳で今回の舞台は石器時代(!!)及び未来とのこと。バック・トゥ・ザ・フューチャーかよ・・・。*3
もしやタイムスリップ時に140km/h出してたのでしょうか。*4

それにしてもガンちゃんって古代ロマンに興味あるのでしょうか? まあ、僕も歴史興味あるから気持ちはわからなくもないけど。*5

最後にアイちゃんが、「未来のガンちゃんの奥さん誰なんだろ?」と思ってましたが、あえて言うなら「君自身じゃないの?」と思うのですが・・・。
はずれだったらミステリー・・・。
だいたい、ヤッターペリカンが未来にあるのは現代の2人が持ってったからだと自分なりに解釈してみたのですが・・・*6

また3週間の休みか・・・。ま、フィギュア持ってるからこの前と違ってしのげるか。


閑話休題。っていってもちょっとどころじゃ済まないのですが・・・。
塾で女性教師と話していたときの事なんですが、「かしわ*7」「恋文」「友達以上、恋人未満*8」というフレーズを使った為か、その教師から、「いつの人間やねん!!」と突っ込まれたのです。
そんな事言われてもなあ・・・。
他に、過去の女性遍歴や、沙紀ちゃん&きいちゃんファンである事を公言しました。*9
櫻の園」「ヤッターマン」絶対見るぞ!!*10

でもその前にまず「20世紀少年」が・・・。
2学期の始めは午前中で終わるのでその時に見ようと思いますが、それ以前に豊川さんの場合、ソイジョイやティアナのCM出演があるので結構見かけます。

*1:ただ、ヤッターマンって基本的タイムトラベルしないんじゃ・・・。解禁したの?

*2:と言うよりこっちの方がわかりやすかったですが、西洋かぶれしてんですね。

*3:もっとも、マーティがナレーターだし、BTTFは好きな作品だからいいのですが。

*4:馬鹿言うな!

*5:そもそも今の高校通ってるのは平城宮跡が見える事も理由の1つ。

*6:つまり、ドラえもんの最終回や映画「ジュブナイル」みたいな感じ。

*7:鶏肉のこと

*8:話してるときはサイノスのCMが頭をよぎったけど、今はガンちゃんとアイちゃんが頭に浮かぶ・・・。

*9:余談だが、その教師曰く、「安西愛海の演技も結構好きだったんだけど」との事ですが、当の僕は自分の境遇から見るのをはばかってる状態です。

*10:あ、でも前者は女性向けのような気が・・・。違ってたらそれはそれでいいのですが。