ヤッターマン第16話及びヤッターマン×トウシバ第6話の感想

rx-82008-06-20

今日、GT-Rを4回見かけました。
奈良って結構GT-R多いんですね。


話変わってヤッターマン第16話の感想。
今回は横浜が舞台。てかランドマークタワーが都庁に見えたのは何故だろう。*1

ヤッターペリカンって結構プライド高いなと感じました。
おまけに誰彼問わず指図されるのを嫌ってるから自信過剰極まりない*2
けど最終的に協調し合ったから良いか*3

ツンデレってやっぱ最近受けてんですねえ。僕も好きです。
しかしドロンジのあれは繰り返すと飽きるぞ・・・。*4
アイちゃんもやってみたら? いや・・・、冗談なので聞き流してください・・・。

ただ、売り上げの低さが故にメカは低レベルでしたが。*5

あと、ガンちゃんとアイちゃんってどっちが体力あるんだろう。パッと見ではアイちゃんの方があるように見えるぞ・・・。
電車内のアイちゃんちょっとかわいそうな気もするけど・・・。これも運命か。


で、ヤッターマン×トウシバ第6話ですが、何故か流行りの略語が多用されてました。

ドロンボーメカはアラビアンナイト*6がモチーフのようですが、それだけあって、絨毯を使った攻撃が多かったです。

尚、今回の解説はオモッチャマでした。

*1:所詮は田舎者ってことか

*2:しかも敵と気づかず加勢してたし・・・

*3:でも今度はアイちゃん争奪戦勃発?

*4:そういう問題か!! ま、それも中身はともかく外面が良いが故なんでしょう。

*5:しかも行き先間違ってた。もっとも、ヤッターワンも間違いかけてたけど

*6:と言うよりハクション大魔王