ヤッターマン第23話の感想

rx-82008-09-05

と、その前に。

3日前のことですが、「20世紀少年」見てきました。
原作よりも面白かったです。


で、本題に入りますが、

親戚の間ではヤッターマンの正体が分かってたとは・・・。恐るべし。*1

今回は浅草を舞台にクリスタルスカルを探してましたが、いやー、いろんな人がいるものです。
インド人、インテリ、宇宙人ジョーンズ、ジョーズ・・・*2
宇宙人ジョーンズが相手ならヤッターマンでも多分適わない気が・・・。ドロンボー一味なら尚更。

クリスタルスカル探しのついでに浅草見物も出来たからさぞかし良かったでしょう。

それにしてもジョージの発言にアイちゃんも困ってたなあ。「お嫁さんになってくれる?」と言われて「冒険家になってから」って・・・。
冒険家になったらどうするつもり?*3

「パパよりこわいおしおき」かあ。やっぱり偽物でもそれなりの価値を頭に入れて扱わないといけなかったようですね。


それはさておき、昨日、今日と続いた文化祭が終わりました。
ガリレオの劇が実に面白かったです。ナンカレーもうまかった。

果たしてこの話題についていける人は何人いるのだろう・・・。
なんせ急にこの話題ですから。

*1:てか存在を知ってること自体凄い気が。

*2:最後のジョーズは意味わからん・・・

*3:しかも作中でなっちゃったし。