いにしえの平城宮跡

rx-82008-11-01

まぼろしの邪馬台国」今日からですね。日本史は興味があるので個人的には気になりますが、「容疑者Xの献身」もなあ・・・。
どっちみち見られないのですが。

邪馬台国が奈良にあるのか九州にあるのかの論議がありましたが、「漢委奴国王」の金印が九州にあったと言うことは、邪馬台国は九州にあるのではと思います。
奈良県出身なので昔は「絶対奈良県にある!!」と思ってましたが。


話は変わって、今日学校帰りに赤のケンメリGT-Rを発見しました。
確か197台しか製造されなかったのでは? やはり神様はいるのでしょうか。*1
エキゾーストが凄かったです。その割には遅かった・・・。*2

*1:そんなに頻繁に神様が出たらやばいだろうが

*2:「ケンメリはGT-Rシリーズの中でももっとも質が悪い」ときいたことがありますが・・・。個人的にはR35が一番好きかも。