ヤッターマン第40話の感想

rx-82009-05-04

1作目のモチーフが多かったです。
タコメカが出て来るわ、ヤッターヨコヅナ役の緒方賢一さんが声の出演されてるとか・・・。*1

ヤッタージンベエでなかった為か、変身シーンは元の奴に戻ってました。個人的にはこちらの方がいい気もしますが。

ドロンボーの復讐果たされなかったな・・・。それにしても宇宙なのに隊長のハンマー投げ技術で戻れるって・・・。凄い。
本当に大切なものを失ってなくて良かったなあ。

次回予告見ましたが、ドクロリングハンターって世界規模なんだ・・・。
一体何の目的があるんだろう?


話変わって忌野さん亡くなっちゃったなあ・・・。
2日の夜に知りましたがいきなりだったので信じられませんでした。

追悼の意を込めて『雨上がりの夜空に』を聴きましたが、29年前の曲の割に古くささを感じませんでした。
尤も、YMOの曲もある意味先鋭的で古くささが感じ難かったですが。坂本さんとコラボできたのはそのため・・・、では無いんですよね?
てか大学1回生の世代じゃないな・・・。

御冥福をお祈りします・・・。


後、デロリアンEV化計画のサイトの記事を見た時、「小中学生にもBTTFを是非とも見て欲しい」と思いました。
なんせBTTFファンですから。*2

*1:1作目を見た事無いので今ひとつ解りませんでしたが。

*2:プロフィール参照。写真掲載も考えましたが流石にまずいと思い止めました。