この世の中は一体何だ

馬場俊英さんの「ファイティングポーズの詩」聴いて「良い曲だな」と感じます。昨日聴いて未だに頭から離れないです。
この曲にポリスの「高校教師」のパクリ疑惑が浮上してるとの事で、その曲を聴いてみました。
確かに似てなくはないですが、そうはいったってせいぜい一部だし、その一部だってただの偶然か、「高校教師」の節がふと頭に浮かんだだけで、パクリじゃないと思います。*1

その為憤ってYouTubeにこの事に関するコメントを書きました。*2
仮に盗作だとしたら馬場さんはそこのところのけじめをつけるべきかも知れませんが、だとしてもそれでも良い曲なのは変わりないと思います。
パクリ疑惑で馬場さんを社会から抹殺しないでもらいたいです。

名探偵の掟」今日最終回かあ・・・。前に一部だけ観て「なるほど」と思った事がありますが、結局殆ど観てなかったので暇な時にでも原作小説を読もうかと。
次は「メイド刑事」ですが、観る暇はあるのだろうか・・・。

*1:てか他の人の曲をパクる方ではないと信じてます

*2:語弊が生じると思ってすぐに自主的に消しましたが