ヤッターマン第51話の感想

rx-82009-07-22

TVで見ましたが、日食ってああなるんですねえ。
スカイラインクロスオーバーのCMで見てる筈なのですが、暗くなるとは知りませんでした。*1

因みに奈良は曇りで見てませんでしたが、終わってから空を見たら晴れてたので「日食で暗くなってたのか?」と感じました。
いずれにせよ今は見られないか・・・。

福田沙紀ちゃんは京都で80%日食を見たとの事ですが・・・。奈良は何%だったんでしょう?
そもそも日食って世界単位ではどのくらいのペースで起きてるんでしょう? だって沢尻エリカさんのプロポーズの時に日食だったって言うし・・・。


で、本題の方ですが、今まで放映日の設定だったのが、今回は今日ってのが何か斬新でした。
今回のドクハンは完全に「筋肉馬鹿」としか言い様が・・・。でもこういうの嫌いじゃないです。
にしてもガンちゃんもトンズラーも頑張ってたなあ。*2

久しぶりにヤッターモグラ出てきました。てかヤッターメカってみんな女子*3に弱いのか・・・?
ケツのドリル随分早く掘れるなあ。
本物のドクロリングが出てきましたが、ドクハンへの対応とボスの姿から考えると、ドクロベエの親戚のセンも強ち間違いじゃなかったりして・・・。

最後に皆既日食見られてアイちゃんにとってはさぞかし良かったでしょうね。

*1:これに肖ってスカイラインクロスオーバーでトカラ島に向かった人がいるとか・・・、は無いですよね。

*2:けどガンちゃんだけ入る気無し・・・。アイちゃんが勝手に背中を押すような感じだったから無理も無いですが。

*3:というよりアイちゃん