工場見学旅行2日目

  1. 朝食が弁当とは初めてです!
  2. 石丸製麺の社長直々の説明だった為か、「これは聴いておかねば」とより思いました。*1
  3. 昼食を食べにいったところでお土産購入しましたが、そこで買った酢橘のマスコットがよく考えれば昔買ったかぼすのマスコットと瓜二つでした。
  4. 日亜化学工業での工場見学は手間の都合で不可能なようなので「残念」と思いましたが、スクリーンで概要が話されていたので「LEDはこうやって製造されるのか」と納得できました。
  5. てかLEDってここまで眩しかったのか・・・。「同じ電力でより明るく」というのがわかりました。

*1:別に社長じゃ無いからと言って聴いてない訳ではないですが、社長直々というのは珍しいとの思い込みがあるもので。